top of page

発表会に向けて

ご無沙汰しております、白井です。

インフルエンザや風邪が大流行の中ですが、生徒の皆さん、元気にレッスンに来てくれて

嬉しいです。

教室では6月の発表会に向け、ソロ曲の練習が始まりました。

(始めたばかりの導入期の生徒さんは4月頃から発表会曲に取り組みますので、それまでは教本に沿って出来ることを増やしていきましょう)

また、連弾曲はソロ曲がある程度弾けるようになってからお渡しします。

まずはソロ曲の譜読みを進めましょう!

画像はピアノ王子、そうた君。

昨年、念願が叶ってピアノを買ってもらいました。

そうた君が選んだピアノは白いピアノ(*^^*)

鍵盤が重めのしっかりしたピアノです。

購入後1回目のレッスンでは、教室のピアノが軽く弾きやすく感じて「うぉー!」と驚いていました。

ピアノ環境が整ってからは、さらにめきめき上達しています(^^)/

さあ皆さんも発表会に向け、一緒に頑張っていきましょう!!

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page