top of page

新年度準備。

先週は雪が降り驚きましたが、今日は春。暖かいです(*^^*)

今月、教室では新年度のレッスン調整をしていました。

生徒の皆さんも進学や進級の準備でお忙しい中、メールやラインでのやり取りをありがとうございました。

新年度を迎える前にレッスンを始められた新人生徒さんに加え、4月から開始の生徒さんも数名いらっしゃいます。

年齢や体験レッスンを踏まえて、教材やレッスン手帳も準備万端です(^^)/

記念すべき第1回目のレッスンでお会いするのを、今からとても楽しみにしています(*^^*)

カバンから楽譜を取り出す、可愛らしい後姿。

レッスンに慣れてきたら、楽譜の出し入れ、椅子や足台の準備・・・、すべて自分でやるようになります。

次の人のために荷物をさっと動かしたり、椅子の位置を直したり・・・。

気遣い、気配りが自然に出来るって素晴らしい。

どの子もみんな、私の自慢の生徒さん達(*^^*)

4月からもたくさんの成長を見せてくれることでしょう!

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page