top of page

お疲れ様でした。

発表会から2週間がたちました。

毎年、発表会翌日から普段通りのレッスン♪

みなさん休まずに来てくれて嬉しいです(*^^*)

達成感にあふれた表情で、新たな目標を話してくれる生徒たちの姿に、こちらの疲れも吹き飛びます(^_-)-☆

そして私自身も指導面や発表会運営面での反省点がまだまだありますので、来年に向けて改善していきたいと思っています。

発表会当日は、大人の生徒さんたちを中心に会場設営から始まりました。

数時間後には緊張の汗をかく生徒さん達に、ピアノの移動をお願いしたり大きな机を運んでもらったりと、まずは労働の汗を流させてしまいました(^^ゞ

受付や片付けは保護者の皆さんにもご協力いただき、事前にお願いしていた以上のお手伝いをしてくださる方もいて、とても助かりました。

毎年思うのは、皆さんのおかげで発表会の成功があるということ。

本当に本当にありがとうございますm(__)m

今年は3人の発表会デビューのちびっ子たちがいました。

ピアノの芽を伸ばす土台作りのレッスン真っ只中の3人。

楽譜を正しく読み演奏すること、拍を感じること、美しいフォーム、ステージマナー・・・。

みんなよく出来ました(^^)/

ここからは、それぞれが伸ばし始めた芽からどんな花や実を咲かせたいのか、本人の気持ちを大切に、水をやったり添木をしたりしながら育てて行きたいと思っています。

どうぞ、来年の発表会も楽しみにしていてください(^_-)-☆

             「ちょっと緊張してきた?」

              「親子連弾おめでとう」

今回の発表会では、笹パパ家族が大活躍(^^)/

発表会の感想を笹パパさんがブログに書いてくださっていましたのでご紹介します。

発表会のDVDを編集中です(^^)/

もう少しで完成です。

来週中にはお渡し出来るかな?と思っていますm(__)m

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page