top of page

2017・夏 ~レッスン編~

ご、ご無沙汰しております。

2か月ぶりの更新となってしまいましたm(__)m

7月下旬から、体調不良や帰省のために休講が重なり、生徒さん方には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

皆さんからの温かい返信メールに、いつも感謝しています。

本当にありがとうございますm(__)m

さて、暑い中、元気にレッスンに来てくれた子ども達の様子です(^^)/

新しいピアノがお家に届いて、とても嬉しそうな杏ちゃん(*^^*)

ピアノを弾くことと同じくらい、ワークも好きです。

最近は、私が弾いた音をノートに書くという簡単な聴音を始めました。

ノートに書けたら、歌ってみます。

そして最後に弾いてみます。

「弾く」よりも大事な「聴く」。

杏ちゃんの耳や感性を大切に育てていきたいです(*^^*)

次はここちゃん。

なんだか、6月の発表会の時よりお姉さんになったね!

姿勢やフォームも美しくなってきました。

宿題もたくさん出しますが、頑張っていますよ(^^)/

ここちゃんのレッスン前のお喋りも楽しいです(*^^*)

なぜか晩御飯の話が多いです(^^)

レッスンに来る時の車内でのママとの会話が、晩御飯の献立なのかもしれませんね(^_-)-☆

子ども達の夏休みも終わりました。

芸術の秋がやってきますよ(*^^*)

ぜひ演奏会やお友達の発表会に足を運んで、たくさん音楽を楽しみましょう(^^)/

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page