top of page

よろしくね(^^)/

5月中旬から教室の仲間入りをした、小学1年生の杏ちゃんです。

4回目のレッスンの日。

「7月にピアノ買ってくれるって、お母さんが言ってた♡」と、目をキラキラにして話してくれました☆彡

今はまだ手元にピアノがないので、レッスンではたくさん弾いて、宿題はリズムたたきや音符を書く練習をしています。

全く問題なく、スムーズにレッスンは進行していますよ(^^)/

なんと杏ちゃん、1回目から一人でレッスンを受けています!

お母様も「杏ちゃんなら一人で大丈夫!」と任せてくださったのでしょう。

重いレッスンバッグを持って階段を上がり、いつも元気に「お願いします!!」とレッスン室に入ってきてくれます(*^^*)

バッグから楽譜を取り出すのも、楽譜を譜面台に並べるのも一苦労・・・。

何から何まで、小さい身体で一生懸命頑張っています(*^^*)

しっかりお話を聞いてよく考え、そして楽しそうにピアノを弾いています(^_-)-☆

写真の、杏ちゃんの右手にある可愛らしいヘアゴムは、おばあさまの手作りだそう。

ピアノ頑張れ!と、おばあさまが応援してくれているような気がしました(^_-)-☆

しっかり者で頑張り屋さんの杏ちゃんです。

教室のみなさん、どうぞよろしくね(^^)/

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page