top of page

みんな頑張っています。

今日で5月も終わり。

いよいよ今週末は発表会です。

出演する生徒さんの、発表会前最後のレッスンが次々に終わって行きます。

「あとは当日、会場での演奏を楽しみにしていますね!」と見送りながら、祈るような気持ちで手を振っています(^^)/

どうか皆さん風邪など引かず、頑張って来た練習の成果を存分に発揮できますように・・・。

ここ数日の練習風景です(*^^*)

ここちゃん。

今年は先生とではなく、カノンお姉さんとの連弾です。

曲は「子守歌」。

偶然、二人が赤ちゃんの時に聴いていたメリーの子守歌が同じ曲でした。

演奏しながら寝ちゃったりして・・・Σ(゚Д゚)

ゆきちゃん。

自分で選んだ曲は初めてのバッハ。

左右の手の動きに四苦八苦しましたが、今日のレッスンではついにノーミス達成!

達成までに何度も何度も頑張るゆきちゃんの姿に、先生はもう満足!

ゆきちゃん、発表会ではノーミスにこだわらず、どうぞ楽しく弾いてくださいね(^^)/

ののちゃん。

発表会曲は、タイプの違う曲を2曲演奏します。

全身を使って演奏する姿。一音一音、大切に弾く姿にレッスンの度に胸を打たれます。

運動系の習い事との両立もなんのその!

発表会曲を加えても、練習曲も一度も休まずレッスン出来ました(^^)/

「発表会当日のみんなの演奏を楽しみにしています(^^)/」

な~んて、余裕のあることを言ってみましたが、心の中では・・・。

ギリギリまで向上心を持って弾き続けてね。

通してばかりでなくて、途中からの練習もやるんだよ。

速いテンポばかりじゃだめ、ゆっくり練習も大事!

楽譜をもう一度よく確認して。

風邪ひくなよ。

腹出して寝るなよ。

爪、忘れずに切るんだぞ。

でも深爪はするなよ。

・・・・・。

・・・。

1年に1度の生徒たちの特別な日ですから、最高の思い出を残してやりたいです!

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page