top of page

頑張る大人の生徒さん。

今年も6月に発表会を予定しています。

会場が未定で落ち着かないのですが、もうしばらくお待ちくださいね(^^)/

さて、大人の生徒さんたち。

発表会曲の譜読みを2月末までに終わらせるのを目標に、日々頑張っています!

レッスンでは、前回の復習や確認が済んでから先の譜読みを一緒に進めているのですが、お家での練習具合によっては、復習だけでレッスンが終わってしまい、譜読みがなかなか進まないこともあります(^^ゞ

先週のレッスンでのマチさん。

2月に入り、低迷状態に陥っておりました。

いつも冷静なマチさんが「先生!今日もスミマセンの状態なので、復習は自分でなんとかします!!いや、なんとかしなくてはいけないのですっ!!!なので今日は譜読みを進めてください!!!」

その日、残りの譜読みを全部終わらせました(^_-)-☆

「なんだ~、やっぱりマチさんやればできる子だね~」なんて励ましたりして(*^^*)

焦り顔でレッスン室に入って来たマチさんが、満足げな顔で帰って行きました。

・・・Σ(゚Д゚)、満足しちゃイカン!

マチさ~ん、譜読みが終わったところがスタート地点です!

これからですよー!

その日は、ささパパさんのレッスンもありました。

毎日コツコツ、練習の仕方が上手になってきました。

そしてささパパさんも、残りの譜読みが終了しました!

かなりのハイスピード、無理やり感は否めませんが、ささパパさん、満足げに帰って行かれました。

・・・ここからが、スタートですぅ~(;_;)/~~~

一足先に譜読みを終えた、ここママ。

強弱を付けたり、テンポを工夫したり、イメージをふくらませ音楽を作っています。

楽しそうですね(^_-)-☆

みなさん、忙しいお仕事の合間やお子さんが眠ってから、練習時間を作って頑張っていらっしゃいます。

春が近づくにつれ、毎年のように焦り出す大人の生徒さん達・・・。

なんともいじらしく愛おしい生徒たちです・・・。

発表会まで約3ヶ月、練習は計画的に、ゴールを目指して頑張って行きましょうね(^^)/

初級の大人の生徒さん方と小さい子ども達は、3月中旬から発表会曲を始めます(^^♪

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page