top of page

可愛さにクラクラ♡

昨日の午前中は、レッスンを休講にしてしまい申し訳ありませんでした。

一昨日の夜から目が回り始め、ひさびさに強い「めまい」に襲われてしまいました。

ずっと横になっているか、ずっと同じ姿勢で頭を動かさずにロボットみたいに立ったままだと、あまりグルグルしない!というのがわかったのですが、さすがにその姿勢でレッスンするわけにもいかず(>_<)

半日ゆっくりさせていただいたおかげで、昼頃には少しずつ動けるようになり、夕方のレッスンから復帰出来ました。

ご迷惑をおかけした生徒さん、ごめんなさい。

以後、気を付けます!

さて昨日、ゆきちゃんの妹の「あやちゃん(年中さん)」がレッスンデビューしました(^^)/

ゆきちゃんとお兄ちゃんのそうくんも同じ頃にデビューしたので、あやちゃんもそろそろ大丈夫かな?と、先週、体験レッスンをしてみました。

もう、バッチリ!でした。

ピアノの前に座った瞬間から「さぁ、やるぞぉ!」という気合いが見えました。

こちらの言葉にも、ひとつひとつ想像しながら、一生懸命、耳を傾けます。

そして、疑問に思ったことや知らないことには素直に「〇○って何?」「う~ん、わからない!」と言ってくれるのがとても嬉しかったです。

お父さん(ささパパ)やお兄ちゃんお姉ちゃんがピアノに向かう姿を間近に見てきたからなのか、まだ小さいのに「レッスンを受ける心づもり」ができていることに驚きました。

体験レッスンが終わり、「あ~、お家帰ったらすぐ弾きたい!」と言いながら椅子を降りたあやちゃん。

本当に、帰ったらすぐにピアノを弾いて、それからは毎日練習をしていたそうです(^^)/

そして昨日は1回目のレッスン。

体験レッスンの時に弾いてみた曲を弾いてみせてくれました。

ピアノの音より大きいのではないか、というくらい元気な声で「1,2,3,4, 1,2,3,4,・・・」と数えながら見事な演奏!

もう感動と可愛さで、まためまいがぶり返すかと(*^^*)

そして昨日も椅子から降りながら「帰ったらすぐ弾きたい!」と言っていました(^^)/

もう、きゅんきゅんです♡

夕方の練習だと、ゆきちゃんとあやちゃんがピアノの取り合いになるそうな。

朝の時間に余裕のあるあやちゃんには朝練をお薦めしました。

朝練、皆さんにもお薦めです(^^)/

朝から疲れそう?

いえいえ、朝練するといつもよりシャキッとして、一日活動しやすくなるんですよ。

不思議なのが、朝練すると夕方にも弾きたくなるんです。

だまされたと思って明日の朝から是非どーぞ(^^)/

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page