top of page

努力の成果~ゆきちゃん編~

教室生徒の、ゆきちゃん。

小学校音楽会の特別楽器オーディションに、合格しました(^^)/

オーディションは、課題が発表されてから1週間後という短期決戦!

ちょうど、ゆきちゃんのレッスンの日に課題が出て、次のレッスン日にオーディション・・・というドキドキワクワクな1週間となりました。

追加レッスンも頑張ったね!

特別楽器のオーディションは「鍵盤ハーモニカ」で課題を弾きます。

一通りピアノで弾けるようになったら、レッスンでも鍵ハモで練習しました。

夏休み中にもさらに身長が伸びて、お姉さんらしくなったゆきちゃんですが、鍵盤ハーモニカを吹く横顔は、5歳の頃のあどけない表情と変わらなくて、ホロッと来ちゃいました(*^^*)

目を白黒させて息継ぎをして吹いているゆきちゃんが、あまりにもかわいくてたまらないから、曲中に何度も「ハイ!吸って~!!!」て言っちゃいました。ごめりんこ。

見事合格し、本番の担当楽器はアコーディオンだそうです。

息継ぎ、必要なかったね(*^^*)

音楽会、楽しみだな~(´▽`*)

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page