top of page

ハ長調の空。

6月に入ってからは曇り空が多くなりましたね。

少し肌寒いくらいの日が続き、風邪を引いた、なんて声もちらほら聞かれます。

皆さんは大丈夫ですか?

先週、梅雨入り前の貴重な晴れの日、カノンと土手沿いをサイクリングしてきました。

1ヶ月ほど前よりも木々や草花の緑が深くなっていて、季節の移ろい、夏が近付いていることを感じました。

自転車を停めて、吸い込まれそうなほど真っ青な空を見て思ったのは「今日の空は、ハ長調だなぁ・・・」でした(^^)

なんじゃそれ!ですか?

いや、わかってくれますよね?

例えば曇り空、雲の切れ間からだんだん陽の光が射してきたら・・・、「転調からのハ長調」なんです。

だからその日は、朝からハ長調(^^)

となりで空を見上げるカノンにも聞いてみました。

「カノンは何調?」

「私はいつでも絶好調~!!\(^o^)/」

それは、よ、良かったです・・・(-_-)

新潟県も、そろそろ梅雨入りですね(*^^*)

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page