top of page

与えられた時間。

今日はピアノの調律の日でした。

調律をするとピアノの音やタッチが良くなることはもちろん、信頼する調律師さんから色んなお話が聞けることも、毎回の楽しみなのです。

今日は、鍵盤の長さに関するお話をお聞きし、とても勉強になりました(*^^*)

またレッスンの時に、皆さんにもお伝えしますね!

さて、昨日でGWも終わりましたね。

皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

私は3日間のお休みをいただいたのですが、その休みをあてに用事をためこみ過ぎてしまい、バタバタの休日でした。

あっという間に一日が終わっちゃう!

もうとにかく時間が足らない(>_<)

何の時間が足らないかというと、娘のカノンと向き合う時間・・・。

せっかくだから遊びに連れてってあげたいし、ピアノの練習にもたまにはじっくり付き合いたい。

でも、あぁ、また今日も終わってしまった・・・の繰り返し。

そんな私の気持ちはつゆ知らず、カノンはのんきに優雅に休暇を過ごしていらっしゃる(-"-)

「ママの時間足らないから、カノンの時間分けてよ~」と、初めはやんわり嫌味攻撃。

嫌味攻撃、チクリとも刺さらず。

「あのさぁ!せっかくの休日なんだから、今しか出来ない練習とか学習したらどうなの!?」

・・・・・もう完全にただの八つ当たり。

「どんな人にも与えられた時間は一日24時間!!人生、時間の使い方で差が出るんだよ!?おぅ!?」

・・・・・止まらない八つ当たり。

「後で、あの時ああしてれば良かった、こうしてれば良かったなんて思っても、もう遅いんだからぁ!」

・・・・・こぼれる涙・・・カノンの? いいえ、私の(/_;)

なんだか色々とたまっていたみたいで(:_;)

どうにかこうにか用事を済ませ、定番の日帰り温泉へ行ってきました(*^^*)

いつもより混んでいて、いつもよりお湯も熱かったけど、出来るだけ頭の中を空っぽにして、ゆ~ったりま~ったりリフレッシュ!

カノンも温まって真っ赤っかの顔でニコニコ(^^)

そして温泉を出るとすでに日が暮れ始めていました。

夕陽が海岸線に近づいてから沈んで見えなくなるまでは、あっという間・・・。

どんどん沈んでいく夕陽を見ながら、

「本当に一日ってあっという間に終わっちゃうんだね。ママの言う通り、時間、大切にしないとなぁ・・・」

と、カノン。

美しい夕陽のおかげで、私の醜い八つ当たりも救われました(^^ゞ

私も、みんなが平等に与えられた時間を大切に、毎日コツコツと用事を済ませますm(__)m

アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
bottom of page